6月21日~ 大殿開扉時間について

大殿開扉時間について

新型コロナウイルス感染拡大により罹患された皆様ならびに関係の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

この度、緊急事態宣言解除に伴い、大殿開扉時間を通常とおりの9時より17時頃に変更いたします。

緊急事態宣言は解除となりましたが、感染予防対策は引き続き行ってまいります。

ご参拝になられる皆様方にも、マスクの着用、手指の消毒などご協力をお願い申し上げます。

暁天講座・大殿開扉時間についてのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大により罹患された皆様ならびに関係の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

毎年、7月初旬の早朝に開催しております暁天講座についてお知らせいたします。

本年の暁天講座は感染症対策をとったうえでの開講を予定しております。

≪日時・講題・講師≫
7月3日(土)
『生きいきと生きる』
百萬遍知恩寺 布教師会 会長   神田 眞晃 上人

7月4日(日)
『比叡山と法然上人』
百萬遍知恩寺 法主        福原 隆善 台下

午前6時~        お勤め
午前6時30分~     講話(1時間ほど)

講話後の芋粥接待は、現状を鑑みまして中止いたします。
※今後の状況によっては行事が変更、中止となる事がございます。ご理解の程お願いします。

また、京都府での緊急事態宣言延長に伴い、引き続き大殿の開扉時間を短縮しております。
変更期間、開扉時間は以下のとおりです。

6月1日(火) ~ 6月20日(日)
午前9時30分 ~ 午後3時 まで
〔京都府の緊急事態宣言発令の状況によって対応いたします〕
〔詳しい当日の開扉状況などはお電話にてお問い合わせください〕

※・総門開門は、通常とおりで境内にお入りいただけます。
 ・志納所も時間以外は変わらぬ運営となっておりますので、
御朱印を帳面などへお書き入れできます。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承の程どうぞよろしくお願い申し上げます。